南柏駅近 1103檸檬 コヒーランス法

2024/04/08
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 コヒーランス法

コヒーランス法とは心臓呼吸なんですって(´・∀・`)ヘー

コヒーランスとは心臓(ハート)と脳(思考)は穏やかに繋がり同期している状態を言い、これは感謝や喜びで満たされている状態であり、この時の心拍数は一定していて脳機能が向上するのだそうです。✨✨✨✨

ストレス状態に陥っていると感知すると、脳の視床下部という部位から信号によって自律神経に影響を及ぼし心拍リズムが乱れますよね。この乱れた心拍リズムが脳の認知機能を阻害するんですって😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工😱

反対に心拍リズムが安定していれば脳は十分に機能する。ストレス状態に陥ったときまず心拍リズムを安定させることで、脳への悪しき影響を取り除き集中して考えたり、前向きに考えることが可能になるんですって。

コヒーランス(心臓呼吸法)

1,椅子にゆったりと座る

2,心臓周辺に空気の通り道があることをイメージする

3,4秒くらいの感覚でゆっくりと呼吸する

4、1~3分続けた後で肯定的な感情を想起する

  自分が落ち着ける風景や趣味などを思い浮かべる

  ことから始めてみるのも良いですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・ゴットクリーナーセラピー・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃え