南柏駅近 1103檸檬 「シャドウセルフ」って?

2024/02/09
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 「シャドウセルフ」って?

「シャドウセルフ」というのは・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

人は誰しも自分自身の中に認めたくない部分を持っているという考え(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

エゴは自分自身を見るための光だと考えると、シャドウセルフはエゴに拒絶され、影に追いやられた自分の側面。

私はエゴが良くないものととらえていましたが、エゴが光とは意外に思いました。😵😵😵😵あちゃ~

しかし、必ずしも完全にネガティブなものとは限らないそうです。自分が認めていないだけで、対処できないだけのこと(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

例えば自尊心が低い人は自信を持つという感覚が影に埋もれてしまいますが、それは自分の観点だけで自己否定をしてしまうからなんだそうです。

ユングは自分自身の本質を知るにはポジティブな面だけでなくシャドウセルフにも向き合う必要があると言っています。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

シャドウセルフを認めないとシャドウセルフが注意を引こうとして・・・最もよく見られるのは、自己を他人に投影して外部から挑んでくる・・・どうゆう事?相手の嫌な面に目が行くのは自分も同じ嫌なところを持っているという理解で良いのかな?

自分の影の部分も見つめることも必要なんですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・ゴットクリーナーセラピー・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥