南柏駅近 1103檸檬 そばは身体に良いことは知ってたけれど

2023/11/06
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 そばは身体に良いことは知ってたけれど。

最近お蕎麦食べていないなーと思って、お蕎麦のことを考えていたら、丁度お蕎麦についての記事を見つけたので、シェアーしますね。(o^―^o)ニコ💗💗(o^―^o)ニコ💗💗

蕎麦に豊富に含まれるルチンは神経細胞を活性酸素によるダメージから保護し、認知機能の低下を防いでくれるのだそうです(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

そして、蕎麦には10%のタンパク質が含まれていてルチンと共にお肌にたっぷりの栄養を提供し見た目を若返らせてくれるそうです(o^―^o)ニコ

そばには水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれているほかヘミセルロースというものが善玉菌の餌になることで腸内環境を整えてくれるとのことです。腸が不調の人にも良いんですね(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

また、蕎麦で茶蕎麦がありますが、茶蕎麦を食べるとカテキンによって、口腔内の口臭を消してくれる作用もあるんですって(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

疲労回復にも蕎麦がいいそうなので、毎日とはいきませんが頻度を上げて食べようと思いました。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥