南柏駅近 1103檸檬 虫の声

2023/10/30
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 虫の声

秋が急に深まり冬のような寒い日もありますね。なんだかおかしな陽気なので、虫の声をあまり効くこともない今日この頃です。😵😵😵😵あちゃ~

虫のこえもしみじみ聞くと心癒されますよね(o^―^o)ニコ

虫の声は外国人には雑音にしか聞こえないという話、聞いたことありますか?( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

人間の脳は右脳と左脳に分かれていてそれぞれ得意分野があります。右脳は音楽脳とも呼ばれ、音楽や機械音、雑音を処理します。左脳は言語脳とも呼ばれ人間の話す声の理解など論理的知的を処理します。

虫の音をどちらで聞くかで外国人との違いがあるんですって(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

外国人は虫の音を右脳で処理するのに対して日本人は左脳で受け止める。なので日本人は虫の音を虫の声として聴いているのだそうです。外国人は虫の音を騒々しい雑音にしか聞こえないなんて、なんかかわいそうな気がします。

そして、虫の音を虫の声として捕らえられるのは日本人とポリネシア人だけなんですって。(o^―^o)ニコ💗💗

なんだか日本人に生まれて得した気分です。

ちなみに母国語が日本語だと虫の音を感じられるのだそうです。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥