南柏駅近 1103檸檬 メメンとモリの絵本

2023/09/28
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 メメンとモリの絵本

最近であった絵本「メメンとモリ」という絵本についてシェアーしますね(o^―^o)ニコ💗💗(o^―^o)ニコ💗💗

メメンという冷静なお姉さんとモリという情熱家の弟により繰り広げられるお話(⋈◍>◡<◍)。✧♡

絵本の中は3つのお話で出来ているので、初めのお話の解説しますね。💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

メメンの弟モリはメメンが作ったお皿を割ってしまいます。モリはメメンに世界で一つだけのお皿を割ってしまい心から謝罪をします。するとメメンは「どんなものでもいつかは壊れたり無くなったりするもの。ずっとそこにあるということより、一緒に何かをしたってことの方が大事。

私たちもいつどうなるか分からない。未来のことは誰もわからない。だからこの世にいる間は毎日を一生懸命生きても良いし、のんびり暮らしても良いし、誰かのために自分の命を使っても良いし、一度決めたことをころころ変えても良い。」といいます。肩肘をはらず、自分が生きやすいよう今を自由に生きていけばいい。ちょっと気持ちが楽になる絵本でした。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥