南柏駅近 1103檸檬 ミソフォニアって何?

2023/08/17
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ミソフォニアって何?

フェイスブックを見ていたら「ミソフォニア」という言葉が出てきました。何???「ミソフォニア」って・・・

ミソフォニアとはある特定の音が気になって強い衝撃衝動や、脅迫観念に捕らわれる「音嫌悪症」という症状のことの様です。(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

他人から理解されずらく孤独になる人も多いそうです。ミソフォニアでない人でも苦手な音はありますよね。しかし、ミソフォニアはそれと比べものにならないくらい音を出している対象に対して衝撃的な感情を持ちその場から逃げたくなる。泣きたくなるほどの不安にかられるなどの症状が現れる。自然音から出る音というより人や人工物から繰り返し出る音などが対象となるそうです。

以前テレビで、風船の破裂音を異常に怖がり情緒不安定になる女性のことが取り上げられていました。幼い時には友達の誕生パーティーには風船がつきものなので、参加できなかったり、会社での打ち上げパーティーの時風船が持ち込まれパニックを起こして、会社に行けなくなってしまった人のことが紹介されていました。

😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工

このような人のことをミソフォニアというんですね。まだ研究の途中なのではっきりした原因や対処法は確立していないそうですが、テレビで紹介された女性は退行催眠療法によって幼い時のトラウマが原因でした。原因が分かったのでその女性は徐々に回復に向かいました。

まだまだ知られざる症状を持つ方がいるんですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥