南柏駅近 1103檸檬 ホルモンについて

2023/08/05
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ホルモンについて

ホルモンと言っても煮込みや、焼き肉屋さんで食べるホルモンではなくて、体調を整えるホルモンのことです(^▽^)/ホルモンとは体の中の機能を整えてくれるもので、沢山のホルモンがあるそうですが、よく聞くもので言うと、ドーパミンこれは脳で作られるそうです。セロトニンは脳と腸。インスリンは膵臓で作られるんだとか。ホルモンによって作られる場所が違うなんて驚きですね。

朝食に牛乳やチーズ、バナナ、ナッツ、玉子大豆製品肉や魚を食べるとトリプトファンが摂取出来、幸せホルモンのセロトニンや快眠ホルモンのメラトニンをしっかりと分泌されるそうですよ。✨✨✨✨✨✨

そしてやはり大事なのは体を動かすこと(*-ω-)ウンウン♪歩くときは早歩きをするとか、階段をなるべく使うようにするとか、意識するだけでホルモンバランスは整っていくと言われています。✨✨✨✨✨✨

睡眠時間が足りていないと満腹ホルモンのレプチンが低下し空腹ホルモンのグレリンが増加してしまうため、ジャンクフードや甘いものが食べたくなる=太ってしまう

😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工暑さを工夫して良い睡眠をとらねばですね。そして、食事・運動でホルモンバランス整え沸騰しているこの夏を乗り切りましょう(^▽^)/

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥