南柏駅近 1103檸檬 東西南北って(´・∀・`)ヘー

2023/08/04
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 東西南北って(´・∀・`)ヘー

今まで東は東だし、西は西、北は北、南は南。何の疑問もなく疑いもなく言っていたし、使っていました。誰でもそうだと思いますよね(*・ω・)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

しかし、先日古代文字のヨシテ文字について調べてみると・・・・😱😱😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ヨシテ文字のYouTubeを見ていたら東西南北についてのいわれが語られて いたのでシェアーしますね(o^―^o)ニコ💗💗(o^―^o)ニコ💗💗

東・・・夜が明けて太陽(日)が昇ってくる。日の頭が見えることから「日頭」➡「ひがしら」➡「ひがし」➡「東」となったんだそうですよ。確かに東は太陽が昇る方向。😋うまいネーミングですね。

西・・・ぐつぐつ煮えたぎる日が沈む方角から「煮沈む」➡「煮し」➡「にし」➡「西」凄い座布団1枚という感じ。実に面白い( ´艸`)

南・・・太陽が昇ってみんなが見ることが出来るから、「みんな見る」➡「みな見」➡「みなみ」➡「南」

ほんとかな(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

北・・・日が沈んでしまった夜を表し、昼間太陽の日を受けて長生きする、氣をたらすことから「氣た」➡きた」➡「北」となったそうです。

古代文字から語源が分かるの面白いですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥