南柏駅近 1103檸檬 老子って(´・∀・`)ヘー

2023/06/09
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 老子って(´・∀・`)ヘー

6月18日にニュータウンでイベントがあり、私は動のチネイザン(ヨガ)を行うことにしました。

チネイザンは2500年以上前の中国三大宗教の一つ道教から発症した気功法ですが、近代になりタイ・バンコクに住む「マンタクチャー」という老子により現代人でも使いやすく改良されたものが使われています(^▽^)/

という説明をしてから行いますが、そこで老子って何???誰かに聞かれたら答えられるように調べてみました。

老・・・歳とってんだか?  子・・・幼いのか?

わけわかめーーーーー😵😵😵😵😵あちゃー

老子とは春秋戦国時代の中国における哲学者(´・∀・`)ヘ老子は孔子と同時代とされるが正確な生没は不詳で実在したかも疑われているとか???

そして老子は荘子と共に道教の祖とされるようになり、神格化されているそうです。👼

そして老子という呼び名は「偉大な人物」を意味する尊称と考えられているんだそうです。(´・∀・`)ヘーヘー

老子とは偉大な人物につけられていたんですね(⌒∇⌒)✨

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥