南柏駅近 1103檸檬 知らなかった冷蔵庫の使い方

2023/05/16
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 知らなかった冷蔵庫の使い方

もう真夏日が増えてきて、冷蔵庫を開ける回数も増えてきましたね(o^―^o)ニコ💗💗(o^―^o)ニコ💗💗

そこで、冷凍すると栄養が増え美味しくなるものや、逆に冷やし過ぎると良くない食材があることを遅ればせながら知った私は皆様にもシェアーしますね。

先ずはステーキは冷凍した方が美味しくなるんですって

(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー冷凍することによってお肉が熟成されタンパク質が自己融解し純粋なグルタミン酸に変化するため美味しくなるそうです。焼くときも冷凍のまま表面を焼きうまみを閉じ込めてから、低温で中まで火を通すと良いとか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あと、ブロッコリー🥦・にんじん🥕・キノコ🍄も冷凍すると栄養価が上がるそうなので、買ってきたら刻んで冷凍庫へいれると良いそうです。

逆に冷蔵庫に入れない方が良いのがジャガイモ長時間冷やした後加熱するとアクリルアミドという有害物質が発生😱😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工

アクリルアミドとは工業用の接着剤などに使われている非常に体に悪い発がん物質😵😵😵😵😵あちゃー

冷蔵したジャガイモはアクリルアミド発生原因の還元糖が出まくるそうですよ。

今日からジャガイモは冷蔵庫に入れるのやめよう。今入れてあるジャガイモどうしよう。と思う私でした。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥