南柏駅近 1103檸檬 アメノウズメの巫女

2023/05/07
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 アメノウズメの巫女

アメノウズメの巫女は皆さんご承知の通り、天照大神がスサノオノミコトの悪行に怒り岩戸に隠れてしまい日光を失った世界が闇に包まれたとき、アメノウズメの巫女は桶を並べて踏み鳴らしたり、着ていた着物を脱ぎ棄て半裸の状態で踊り、天照大神を岩戸から出すことが出来たお話 (*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪(⌒∇⌒)✨✨✨

そのアメノウズメの巫女を今粘土で制作しています。ちよっと肌を多めに出した色っぽい感じが出せるかいま試行錯誤しながら作っています。大きさは15センチくらい。華やかな色合いをイメージしています。

アメノウズメの巫女は芸能の神格を持つ日本最古の踊り子。神楽や俳優といった日本芸能の祖神とされ、ご利益は技芸上達なんだそうです。(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

魅力的な神様が出来ることを祈りつつ作っています。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥

今日から5月寒暖差にはくれぐれもお気を付けください。不調を感じたらバイオウエーブセラピー試してみませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡