南柏駅近 1103檸檬 やる気スイッチ私にも

2023/01/06
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 やる気スイッチ私にも

昨年12月中旬から内装や外壁のリホームを行っていて、リビングと廊下の床が完成しました。

いくら掃除しても30年来の汚れが取れない床の時は、まるで掃除をする気力が生まれず、お客さんが来る時と、ごみや埃がが目に付いた時ささっと掃除をしていました。ぐうたら人生まっしぐらという感じ😵😵😵😵😵あちゃー

しかし、床がきれいになると私の美意識にスイッチが入り、毎日丁寧に床掃除、トイレ掃除、畳拭きをせずにはいられない(o^―^o)ニコやる気スイッチが入ってしいました。「私にもやる気スイッチあったんだー」と思う今日この頃✨✨✨

やる気スイッチはどこにあるのかを調べると・・・

脳の奥の方に線条体という部分があり、ここが活性化するとやる気スイッチがONになると考えられているそうです。(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

線条体の中には、中核と側坐核が含まれていて側坐核は、報酬(見返り)や快感と深く関わるとみなされる。よって線条体で、行動と快感が結びつく、この行動をするとこんな見返りや快感が得られるという事を予測できるようにしておくと線条体を活性出来やる気スイッチをオンにすることが出来るそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥