南柏駅近 1103檸檬 初めてビーツ買ってみました(o^―^o)ニコ

2022/12/20
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 初めてビーツ買ってみました(o^―^o)ニコ

フリマで無農薬の採りたてビーツを売っていたので、買ってみました。茎が真っ赤でみずみずしい(o^―^o)ニコ✨

赤い色からしてさぞかし美味しいのではと・・・・

丸ごと茹でてから調理した方が赤い色が出ていかないと、ネット検索をしたら出ていたので、先ずは丸ごと茹でてみました。すると、何やら土臭い「わー変な臭い」

ゆであがったビーツを大根サラダに混ぜたり、ジャガイモと混ぜ真っ赤っかポタージュにしたり、色的には美味しそうですが、臭いが、味を消しまくってしまうので、ニンニクパウダーや、胡椒を入れて、見ましたが・・・😢😢😢

しかし、ビーツは栄養豊富でスーパーフードと言われ、ポリフェノールやミネラルが豊富なんだそうです。

真っ赤な色素は強力な抗酸化作用があり、疲労やストレスにより体内に活性酸素が発生すると細胞や組織を酸化させてしまいますが、高い抗酸化作用によって活性酸素を除去する働きがあるため、美容や、エイジング対策など様々な期待が出来るそうです。また、血流改善、血圧を下げる効果があることも知られているそうです。

あと半分残っていますが、捨てずに冷凍し、しばらくしてから食べようかな???

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・オンセラ・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥