南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアートで鶏作りました

2022/11/13
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアートで鶏作りました

先日フォーチュンアートで鶏作りました(^▽^)/

太陽の光を浴びている、緑色を中心に色々な絵具で模様を付けていきました。カラフルでオシャレな鶏です。

そもそも鶏が日本に渡来したのは、はっきり分かっていないそうですが、すでに弥生時代には鶏を飼育していたそうです。(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

目的は卵や肉を食べるためではなく、時告げ鳥として買われていたそうです。時計の無い時代とても貴重であり、神聖なものとされていたんだそうです。

また鶏は、天照大神が天岩戸に隠れたとき世界は真っ暗闇に😱😱😱困った八百万の神たちは天照大神岩戸から出す方法はないかと声や、踊りで天照大神の気を引こうと考え、この時美しい声で鳴いたとされるのが鶏(´・∀・`)ヘ

常世の長鳴鳥(とこよのながなきどり)とも呼ばれたんだとか( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

そして神社にある鳥居は神の使いとされる鶏の止まり木という意味があるんだそうです。⛩

その他鶏にまつわる意味として💙🐓🐓🐓🐓🐓

商売繫盛をもたらしてくれるのだとか( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

とり➡とりこむ を意味し、縁起が良いようです

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店でストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店で♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥