南柏駅近 1103檸檬 禄でもないって(´・∀・`)ヘー

2022/11/05
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 禄でもないって(´・∀・`)ヘー

家に帰ると、買ったばかりのサイドボードにシールが張ってありました。「これ変だから剥がすよ。」と剥がしてみるとサイドボードのプリント柄もはがれてしまいました。「もーーーー碌なことしない夫(# ゚Д゚)」絵の具で同じようにするしかないと思い、また手間が増える(; ・`д・´)と思う私でした。

そもそも禄でもないという言葉は何だろうと疑問に思い調べてみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡💜💜💜💜💜💜💜💜

禄でもないの意味は・・・何の値打ちもない・つまらないなどのようですが、そもそも禄とは?????

禄は当て字で元々は陸なんだそうです。

陸地、陸上の陸と読むのは漢音中国から伝わり、呉音はろくと発音したんだそうです。この場合も十分なこと、地面や気分が平らなことを表す文字だったそうです。

「でもない」が付くとそれを否定、うち消す表現になるので、禄でもないは、十分ではない。地面や気分が平らでないことは不快となります。(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

気分を直すにはオンセラやおでこ伸ばしがお勧めです。いろいろなことにムカついている方、気分なおしにいかがですか?

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えお待ちしています♥♥♥♥♥♥