南柏駅近 1103檸檬 ゴーヤ苦手

2022/08/27
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ゴーヤ苦手

今スーパーにたくさん並んでいるゴーヤ。栄養豊富な野菜として知られていますね。沖縄に長寿の人が多い理由の仮説にゴーヤを良く食べるからとか(⌒∇⌒)

疲労回復に良いビタミンCが豊富(⌒∇⌒)

カリウム豊富(⌒∇⌒)

赤血球の生産を助けるヨウ素も多く含まれ(⌒∇⌒)

ゴーヤの苦み成分「モモルデシン」は抗酸化作用があると言われています。

私はこの苦みによわいのですよ😢😢😢😢😢😢

あえて購入はしないゴーヤですが、友人から沢山いただきました。どうしようと思っていましたが、野菜を売りに来るおばさんが、「干して切り干し大根のようにして食べると美味しいよ。」と教えてくれたので、薄くスライスして1日干すと10分の1くらいの大きさに( ゚Д゚)( ゚Д゚)

それを少量の油で炒め塩とブラックペッパーで味付けをすると、何という事でしょう!苦みが美味しい(⌒∇⌒)

ポテトチップスのように後引きゴーヤになりました。

4本分のゴーヤはあっという間に平らげてしまいました。買ってまでやりたいゴーヤチップ太陽の力も働きビタミンDもいただけます。お試しあれーーーー

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。