南柏駅近 1103檸檬 小指の力

2022/08/16
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 小指の力

「生活に役立つ古武道」の本を読んだら、荷物を持つとき、小指・薬指・中指で持つと軽く感じるとありました。(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

どの指も大切ですが、何やら小指は重要な役割を果たしているそうです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

握力の実験で小指を離して測る握力と、小指をつけて測る握力では大きな差が生まれるとか。もちろん小指をつけての握力の方が力が出ますね。(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

任侠映画やドラマの中で、エンコ詰めと言ってやらかしてしまった不始末への落とし前として、また任侠から抜け出すときにも苦痛な肉体制裁を加えるために小指を切り落とすシーンありますよね。😖😖

これは小指を切ることによって、手に力を入れられなくするためなんだそうです。

こんな理由で小指を落としていたなんて知りませんでした。(o^―^o)ニコ

小指は普段は意識して使ってはいませんでしたが、とても重要なんですね。今日は特別に小指への感謝を込めて過ごしていきます。(人''▽`)ありがとう☆

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥