南柏駅近 1103檸檬 おかひじきいただきました(⌒∇⌒)

2022/08/08
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 おかひじきいただきました(⌒∇⌒)

先日友人からおかひじきをいただきました(⌒∇⌒)茹でてサラダにしていただきました。味的には癖がなく食べやすいですが、美味しいかといえばドレッシングによるかなー的な味でした。🙇

初めてのものだったので、栄養価を調べてみました。

おかひじきはカリウムを非常にたくさん含んでいます。カリウムはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり高血圧に効果があったり、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きも(⌒∇⌒)

また、カルシュウム、マグネシウム、リン、鉄分などのミネラルも豊富にふくまれていて、どれも骨を生成するうえで欠かせない成分(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

カロテンも豊富で抗発がん作用や、動脈硬化予防、その他体内でビタミンAに変換され、髪の毛、目、粘膜や皮膚の健康。喉や肺などの呼吸器系を守ってくれるんですって。

おかひじきって凄ーーーーい(o^―^o)ニコ✨✨✨✨✨

栄養価を知って、ありがたさが倍増です。いろいろなお料理に使っていきたいと思いました。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。