南柏駅近 1103檸檬 言葉の遅れ

2022/07/18
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 言葉の遅れ

最近何人かの方から、幼児の言葉の遅れについて悩まれているという事を聞きました。

平均では3歳ごろまでに大分言葉を覚えおしゃべりが活発になりますが、全くしゃべらないお子さんも確かに見受けることがありますね。

親としては、何でうちの子が、みんなと違うの???という気持ちで気をもんでしまいますよね。😢😢😢😢😢😢

原因としては様々(ゆっくりと成長・聴覚障害・自閉スペクトラム症など)

全て個性です。(しかし聴覚障害などは早く気づいて調整してあげられると良いですね。)

まず両親や、周りにいる大人がしてあげられることは、その子に合わせた環境を整えてあげることです。

生きていることは楽しいという事(o^―^o)ニコ✨✨✨

人と関わることは楽しいという事(o^―^o)ニコ✨✨✨

面白い事は沢山あるという事(o^―^o)ニコ✨✨✨✨

を是非知らせてあげて欲しいです。

重要なのは発達の遅れを発見するのではなく、すべての子ども達が安心して成長するのにぴったりな環境を作り、その子のペースで成長を見守っていくことが大切だと思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。