南柏駅近 1103檸檬 分人って(´・∀・`)ヘー

2022/07/09
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 文人って(´・∀・`)ヘー

あるドラマのあらすじを見ていたら、分人という言葉が出てきたので、調べてみました。

分人という言葉は平野何某が書いた本の中に出てきた言葉の様です。(´・∀・`)ヘー

私たちは本当の自分を見つけることに悩み、苦しんでいます。しかしたった一つの本当の自分というものは存在するのでしょうか?平野氏はこの考え方を否定。

対人・環境ごとに見せる複数の顔全てが本当の自分と考える。職場での自分、家族に見せる自分、友人と一緒にいる時の自分。口調や態度は全く違っていてもこれらすべてが自分であり、こうした対人関係ごとの様々な反復的なコミニケションを通じて自分の中に形成されていくパターンとしての人格を分人と呼び、この分人の集合こそが自分であるとのこと。

1人の人間の中で分人構成は固定的ではなく環境や人との繋がりの変化と共に移り行くもの。

自分が好きな分人でいられる時間を長く持てることが幸せにつながることでありそれが自分らしさを生み出すことに繋がるそうです。

言われてみればそれそれの人は色々な顔を持っていますね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。