南柏駅近 1103檸檬 頭って冷やす方が良い?温める方が良い?

2022/07/07
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 頭って冷やす方が良い?温める方が良い?

アジー、アジー日が続いていますね。💦💦

(アジーは暑いの進化系と思ってください(⌒∇⌒))

私は思わず頭に冷却シートを乗せしばし涼んでいます。

頭を冷やすと気持ちいいですが、頭にとっては冷やした方が良いか、温めた方が良いのか???疑問に思ったので調べてみました。✍💻

冷やす方が良い場合♡♡♡♡♡♡

片頭痛の時。片頭痛は何らかの原因で血管が拡張することで、頭の片側または両側が脈を打つように痛みを伴うもののことを言うそうです。片頭痛は血管が拡張することで起こるので、痛いところを冷やすと良いですね。

温めた方が良い場合♡♡♡♡♡♡

緊張型頭痛。緊張型頭痛は何らかの原因で後頭部から首筋にかけて、圧迫感を伴う頭痛を言うそうです。緊張型はストレスが原因となって頭の筋肉が緊張することによって起こるので、筋肉をほぐすことが大切そのため体をあたためたり、首の周りをあたためると良いそうです。

また、頭を温めると血行促進、自律神経のっバランスを整えるなどの効果もあるとか(o^―^o)ニコ✨✨✨✨✨✨

その時々の状態によって対処していけばいいようですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。