南柏駅近 1103檸檬 トイレの神様

2022/07/04
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 トイレの神様

フォーチュンアートでトイレの神様を作ることにしました。(o^―^o)ニコ✨✨✨✨✨✨

トイレの神様は烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)といいますね(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

烏枢沙摩明王は古代インド神話において元の名を「ウッチュシュマ」あるいは「アグニ」と呼ばれていた炎🔥の神であり、この世の一切の汚れを焼き尽くす功徳を持ち仏教に包括された後も烈火で不浄を清浄と化す神力を持つことから、心の浄化はもとより日々の生活のあらゆる現実的な不浄を清める功徳があると言われているそうです。幅広い解釈によってあらゆる層の人々に信仰されて来た火の神なんだそうです。意訳から不浄潔金剛や、火頭金剛とも呼ばれたそうです。

また、胎内にいる女児を男児に変化させる力を持っていると言われ、男児を求めていた平安時代の公家に広く信仰されたんですって(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

烏枢沙摩明王➡火の神➡浄化➡トイレの神様

となったわけですね(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥