南柏駅近 1103檸檬 重いものを持つとき

2022/05/13
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 重いものを持つとき

昨日に続き、生活に使える古武道をシェアーしますね。

スーパーで大量に買い込んだ荷物を持つときは(o^―^o)小指を軸にして、小指、薬指、中指で持つと良いんですって。持ち手が細いひもになり手にひもが食い込んで痛いという人は、いったん持ち手に手を通して手を下に向け手首にかかっている持ち手を親指と人差し指で持つ、すると荷物が軽く感じるそうです。(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

大きくて重い机などを持つときは(o^―^o)ニコ

昨日ブログに書いたキツネコンコンの手(手を開きパーの手。中指と薬指を内側に曲げるまことちゃんのグワシッの手)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

両手をキツネコンコンの手にして、親指と人差し指の間の甲で机を持ち上げると、腕の力だけでなく身体全体の力で持ち上げることが出来るそうですよ。(´・∀・`)ヘー

介護の時にもキツネコンコンの手役に立つようで、イスに座っている人の後ろからキツネコンコンの手を相手の両脇に差し込み前後にユラユラさせてから「いち、にの、さん」で持ち上げると楽々に持ち上げることが出来るそうです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。