南柏駅近 1103檸檬 古武術って生活にも役立つんだ(´・∀・`)ヘー

2022/05/12
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 古武術って生活にも役立つんだ(´・∀・`)ヘー

「古武術で毎日がラクラク」という本を買ってみました。荷物を軽く持つ方法とか、階段を楽に上る方法とか、肩こり防止法や敵から身を守る、楽に介護が出来る方法などが載っていました。基本は手や腕にだけ頼るのではなく、身体全身の力を使うことだそうです。💪💪💪💪

甲野先生によると、腕力に頼ると全身の力が使えなくなるんですって(´・∀・`)ヘー

ものを持ったり、動かしたりにはつい手が出ますね。「脳は器用な手や腕をエコヒイキし、手は脳にゴマをすりたがる。それを指の形をキツネコンコンの手にすることにより封じることが出来る。」と書かれていました。

キツネコンコンの手にすると腕がまんべんなく緊張する。つまり腕に別の仕事をさせておけば、全身の力を引きだせるということの様です。

キツネコンコンの手🦊🦊🦊

1,手を全部開く(パーの手)

2,中指と薬指を曲げる(まことちゃんのグワシッの手)

具体的にどう使うかは次回のブログに書きますね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥