南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「寿老人」

2022/04/25
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「寿老人」

七福神の一番最後に出てくる名前の神様は寿老人ですね。長寿を授けてくれる神様寿老人は、中国出身の神様。

見た目は長いひげを蓄えた老人。手には巻物をつけた杖を持っていて、頭が非常に長いのが時調になっています。福禄寿と頭が長いところは似ていますね(o^―^o)ニコ

また鹿や桃といった長寿の象徴と一緒に石造としてまつられていることが多いんだそうです。

寿老人のモデルは仙人のため、いかにも仙人ポイ見た目です。(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

ご利益としては💛💛💛💛💛💛💛💛💛

寿老人のモデルとなった人が、1000歳や1500歳だったという言い伝えがあったことから長寿をもたらす神様とされています。その他・・・・

厄払いや身体健全といった健康面のご利益。

家庭円満、福徳円満といったご利益もあるそうです。

鹿も入れて寿老人のフォーチュンアート作ってみました。ご利益あるフォーチュンアートになったのではないかと、(o^―^o)ニコ気持ちを入れて作ちましたよ(o^―^o)ニコ

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。