南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「ほてい尊」

2022/04/18
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「ほてい尊」

先日作り上げたフォーチュンアート「福禄寿」をお客様にお見せしたところ、小さいサイズで七福神が欲しいと言われたので、今回はほてい尊を作ることにしました。

ほてい尊とは大きな袋を背負って、ふくよかな見た目。

まん丸と膨らんだお腹・お顔,そのお顔ははちきれんばかりの笑顔。(o^―^o)

中国に実際にいた僧侶がほてい尊のモデルなんだそうです。人が神様に祭られるのは珍しいですね。

モデルになったのは中国の800年頃にいた契比(かいし・けいし)という僧侶。この僧侶は普段から大きな袋を持ち歩いており、その袋に施しを受けていたことから、ほてい尊の語源につながったんだそうです。

亡くなってからも多く目撃されたり、僧侶がいた場所には雪が積もらなかったりと、様々な逸話を残していることを受けて崇拝されるようになったそうです。(´・∀・`)ヘー

ご利益としては💛💛💛💛💛💛💛💛💛

無病息災・商売繫盛(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

度量の広さや、心の大きさを表しているのが手に持っている袋で、堪忍袋はこの袋なんだそうです(´・∀・`)ヘー

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。