南柏駅近 1103檸檬 チューリップにまつわる話

2022/04/15
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 チューリップにまつわる話

家の周りでは、チューリップを花壇に植えて育てている方が多く、色とりどりに咲き乱れる様子がうかがえます。

チューリップはオランダの花のように思っていましたが、トルコなど中東が原産地なんですって(´・∀・`)ヘー

チューリップはターバンを意味するアラビア語がラテン語に変化したものなんだそうです。

中東で、チューリップは不運や貧困を防ぐための魔法があると信じられていていたため、ターバンの中に入れて身に着けていたそうなので、そこから名前が付いたんですね。

日本名では鬱金香(うっこんこう)と言うそうです。

ウコンの様な香りがすることから名付けられ、スパイスにも用いられるとか(´・∀・`)ヘー

花言葉は🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

思いやり・雄弁・名声

色別による愛の意味は🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

赤・・・愛の告白  白・・・失われた愛・許しを請う

ピンク・・・愛の芽生え  紫・・・不滅の愛

黄色・・・望みのない恋   オレンジ・・・博愛

色々知ってから、チューリップを見るとまた違う様子がうかがえますね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。