南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「福禄寿」

2022/04/12
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「福禄寿」

豊受稲荷に最近やってきた仏像「福禄寿」のお顔がとてもやさしい笑顔で、万民を幸せにしてくれそうに感じました。そしてその神様に触るとご利益があるとか・とか (´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

そこで私はその様な「福禄寿」が作りたくなり、製作

を始めました(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

福禄寿とは💛💛💛💛💛💛💛💛💛

長い頭と長いひげ、大きな耳たぶが特徴です。

中国発症の神様で南極星の化身として中国の村や町に住んでいたと伝えられているんだとか?そこから日本に伝わり、七福神として有名な神様になったそうです。

福は幸福  禄は財宝  寿は寿命

を表しています。

まずは顔を作りました。長い顔の3分の2は頭です。眉毛と目はとろけように下がっています。鼻は短く鼻の穴は広がっていて口はニンマリ・・・んーーーチョット似ているかな?試行錯誤をしながら、粘土で形作り、色を付けていきます。優しさあふれる神様が出来ることを念じながら・・・・・・・・(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥