南柏駅近 1103檸檬 虫って血液あるの?

2022/03/29
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 虫って血液あるの?

私の仕事は血液やリンパの滞りをケアーして不調のない身体を目指してお客様を施術することですが、そういえば虫には血液がないような・・・・・・・・

そこで調べてみると、(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

人間の場合、血管内にある赤い血液と、血管外にある透明なリンパ液そして組織液とを区別していますが、昆虫の場合は開放血管というそうで、閉じた血管は持たないので、血液、リンパ、組織液の区別がなく正式には「血リンパ」と呼ばれているんですって。人間の場合はヘモグロビンという赤いタンパク質を血液中に含むため赤く見えますが、昆虫は気管が全身に張り巡らされていて、直接酸素を様々な機関に供給するため、ヘモグロビンの様な酵素を運搬するタンパク質は「血リンパ」には含まれていない。したがって昆虫の血は透明かまたは薄い黄色や緑が普通なんだそうです。🐛🐛🐛🐛🐛

昆虫にも血液は存在していたなんて知らなんだ、知らなんだ(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥