南柏駅近 1103檸檬 目の周りの筋肉がピクピクする

2022/03/04
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 目の周りの筋肉がピクピクする

最近左目の周りの筋肉がピクピクしてうっとうしいことが多々あります。花粉のせいかと思い検索してみたのでシェアーしますね。(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

すると・・・眼瞼ミオキミアというキーワードが( ゚Д゚)

疲労の他、目の表面を刺激するような状態(結膜炎やドライアイなど)があっても起こりやすいそうです。

長時間パソコン利用や肉体的精神的な疲労、寝不足、合っていないメガネやコンタクトレンズの装用でも起こるんだそうです。😩😩😩😩😩

対策としては・・・

適度に目を休める。パソコンを使う時は1時間に15分ほど目を休ませる習慣をつける。

十分な睡眠を確保する。スヤスヤ(⌒∇⌒)

ピクピクに気が付いたら目をいたわるサイン。意識的に目を休め、日常生活を振り返り、疲労を減らす方法を考えなければいけませんね(o^―^o)ニコ

その他に😱😱😱眼瞼マヒ・片側顔面麻痺・チックなどの可能性も。気になったら専門医に診てもらうのが安心です。💛💛💛💛💛💛💛💛💛

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥