南柏駅近 1103檸檬 面倒くさい

2022/02/25
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 面倒くさい

先日護摩焚きのあと、僧侶の方がお話をしてくれたことをシェアーしますね。✨✨✨✨✨✨

面倒についてのお話がありました。もともとの面倒の意味は皆さんご存じの手間がかかるとか、煩わしい、厄介などの意味ですね。また「めだう」ということが元になっていて目がダメになる。つまり見るのも無駄という意味なんですって。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

僧侶の方は(o^―^o)ニコ面倒は面が倒れると書きます。つまり、頭をさげることになる。逆に顔を上げると顔に光が当たり白くなる(o^―^o)ニコそれを面白いと言います。(笑)顔をあげて面白いことを見ましょう。つまり、ポジティブに生きていこうということの様でした。

なるほどと思う私でした(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

面倒だなーと重い思いを抱えていると、肺が狭くなり、呼吸が浅くなります。悪い連鎖が起きるので、面倒の中にもポジティブな面をみつけると顔をあげ面白いことも見つかるかもしれません。この世の中は全てがニュートラル。同じことでも、面倒ととらえるのか、面白いととらえるかは自分次第ですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。