南柏駅近 1103檸檬 なぜ眷属がキツネ🦊

2022/02/14
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 なぜ眷属がキツネ🦊

なぜお稲荷さんにはキツネ🦊が祭られているのだろう?タヌキではだめなんだろうか?????

キツネは眷属ですね。🦊🦊🦊

眷属とはそもそも従者・家来・配下などという意味で、仏教や、菩薩などに付き添い支えたり、神仏の代わりに活躍する者として知られています(o^―^o)ニコ

何故キツネなのかを調べてみると、いろいろな説があり、

1つは食べ物の神様を総じてみつけ神と呼ばれていたそうです。その「ツケ」から「キツネ」に変化していってキツネ🦊になったという説( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

2つ目は春に山から下りてきて、秋に山に帰るキツネの習性と田の神が結びついた説( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

3つ目はキツネ色にたわわに実った稲の色と重なったため説( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)があるためなんだそうです。🌾🌾🌾🌾🌾

タヌキではダメなんですねー😵😵😵😵😵

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥