南柏駅近 1103檸檬 ナギ見つけた(o^―^o)ニコ

2022/01/29
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ナギの木見つけた(o^―^o)ニコ

以前育てていたナギの木を外に植え替たら枯れてしまい、がっかりしましたが、先日300均で見つけ早速購入。

ナギの木は榊と同じくらい神様に関する祭りごとに使われ、平安時代の昔から、神が宿る木として大切にされてきたのだとか(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

特に熊野信仰と縁が深く、神社にはナギの大樹が象徴とされ、この大樹に安全・健康・恋愛成就・夫婦円満・合格祈念など様々なお祈りすることを習わしとしているそうです。(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

ナギの葉は裏と表の差がほとんどなく、どちらも美しいことから、裏表がない=正直者と解釈されこのようなことが由来で、人の名前にも用いられることも少なくないようです。

また、ナギの葉は避けにくいということから縁が切れないと言われていて縁結びとしても知られているそうです。

今度こそナギの木を大きく育てお客様との縁を沢山つなげていきたいと思っています。💛💛💛💛💛💛

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥