南柏駅近 1103檸檬 壬寅

2021/12/25
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 壬寅

今年も残すところ幾日もありませんね(o^―^o)ニコ

それなのに年賀状なんの用意もしていません😢

20年くらい前は400枚以上年賀状を出していましたが、ラインもあるし・・・・全く年賀状に気が向きません。年賀状を出すとしたら干支なんかを描いたりしますよね。来年の干支は壬寅(みずのえとら)なんですって。

寅は良く聞きますが、壬(みずのえ)???

壬は五行で言うと冬を表しているんだとか?土の中で目が膨らんで土がグーンと盛り上がっている様子を表しているそうです。または生き物が子孫を残すための繁殖期をイメージするとわかりやすいようですよ。

そして寅は春を表しているそうで、成長、発育、誕生

強く大きく成長する様子を意味しているそうです。その壬と寅が合わさった年が来年です。💧🐯

壬寅は何かをスタートさせると良い年なんだそうですよ。スタートの始めはなかなか成果が見られませんが、その年の後半か、次の年には大きく花開く、そんな年になるそうですよ。心に秘めたことがあるのなら来年こそ始めて見ると良いですね。✨✨✨✨✨✨

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。