南柏駅近 1103檸檬 鼻水にはバナナ?

2021/11/23
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 鼻水にはバナナ?

朝晩が寒く昼は暖かいなど1日のうちでも気温の変化が大きいと体調を崩すことがありますね。少し風邪気味になると鼻水が出ませんか?鼻水にはバナナが良いそうですよ。

鼻水が黄色っぽくドロドロと粘りがあるタイプの場合は、鼻や呼吸器を支配している肺が弱って熱を持っていると考えられるので熱を冷ますバナナが良いそうです。

バナナは体内に溜こもった余分な熱を冷まし、肺を潤す作用があるそうです。(o^―^o)ニコ!そのまま食べても良いですが、バナナは冷やす力が強いので、その力を少し緩めるために、皮ごと焼きバナナにしても(^▽^)/(^▽^)/

アルミホイルの上にバナナを皮ごと乗せてオーブントースターで7~8分ほど焼くと濃厚になっておいしい(⌒∇⌒)

もし、水っぽいサラサラした鼻水ならば原因は冷えなので、逆に体を温めることが大事ですね。🔥

ネギ・ショウガ・パクチー・シソ・シナモン・など体を温める食材を取ると良いですよ。🔥・🔥・🔥・🔥・🔥・

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。♥♥♥♥♥♥♥♥