南柏駅近 1103檸檬 不動明王あれこれ

2021/11/02
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 不動明王あれこれ

フォーチュンアートで今坐位の不動明王を制作しています。不動明王はとても怖い顔をしていますよね。なぜ怖い顔をしているのか調べてみると・・・・

大日如来のやさしさだけでは通用しない人を救済するためにあえて怒りの形相をしているんだそうです。慈悲深いがゆえ救済が難しいとされる煩悩を抱えた人も力ずくで救おうとしているんだそうですよ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

背後の🔥炎は迦楼羅炎(かるらえん)と呼ばれ不浄なものを焼き清める🔥炎。迦楼羅炎は炎に包まれた神の鳥で炎を吐き厄災の元凶となる毒蛇や悪龍を食す。煩悩を食らう鳥類の大王なんだそうです。

また、立像と坐像の仏像の意味は・・・・

坐像は一般的に瞑想の修行のお姿や、説法をしている時のお姿、救済をする人を探しているお姿と言われています。

立像は人々を救済しようと立ち上がったお姿だと考えられるそうです。

不動明王のあれこれを学んだうえ制作すると思いの込め方も変わってきます。パワー満載のフォーチュンアート作りたいと思っています。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。