南柏駅近 1103檸檬 寒さにより不調感じませんか?

2021/10/28
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 寒さにより不調感じませんか?

急に寒くなったので自律神経が追い付かず、体の不調を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

健康な体は気・血・水の量が十分でよどみなく循環している状態ですよね。(o^―^o)ニコ

東洋医学で体は・・・・・・

「気」は生命の源となるエネルギー。「血」は臓器や体の組織に栄養を運ぶ血液。「水」は血液以外の体液で成り立っていると言われています。

「水)・・・川  「血」・・・船  「気」・・・舵を取る人を表しているとも言われています。気・血・水はお互いに深くかかわっていてこの3つがバランスが保たれている状態が健康維持にかかわってきますね。

急な温度変化に伴い自律神経が乱れ、このバランスが崩れてしまうことがあります。くれぐれも体を冷やさないように気を付けないといけませんね。

身体を冷やさない食べ物としてはショウガ・しそ・にんにく・人参・カブ ・玉ねぎなどが良いようですよ。

気・血・水の滞り感じる方、バイオウエーブセラピーがお勧めです。滞り改善効果が期待できますよ(o^―^o)ニコ

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。