南柏駅近 1103檸檬 ピグマリオン効果とは?

2021/10/19
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ピグマリオン効果とは?

ピグマリオン効果って聞いたことありますか?

私は先日聞きました。検索してみると・・・・

教育心理学用語で、他者から期待されると成績が向上する現象。俗にいうほめて伸ばすということですね(^▽^)/

アメリカのロバート・ローゼンタールが提唱したことからローゼンタール効果とも言うそうです。( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ピグマリオンとは古代ギリシア神話に登場する王の名前。ピグマリオンは自ら彫った女性の像に恋をしあまりにも恋焦がれた結果、神がその女性の像を人間に変えました。というお話から、期待によりその人の能力やパホーマンスが上がる心理状態をピグマリオン効果と呼ぶようになったそうです。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

逆に期待されないと本来の力が低下し本来の能力が発揮できない😱または低下😱してしまうそうです。

少なくとも自分は自分に期待したいですね。毎日あなたはできると自分に向かって言っていると、能力が発揮され凄い自分になれるかもですよー(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。