南柏駅近 1103檸檬 ホーリーバジル茎いただきました

2021/10/11
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ホーリーバジルの茎いただきました。

友人がホーリーバジルを育てています。ホーリーバジルとはシソ科の植物で、抗菌効果・感染症予防・血糖値を下げる・アンチエイジング・虫よけなどなど沢山の効果が期待できるバジルです。(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

葉や花はお茶にしたり、お風呂や化粧水、調味料やサラダに入れたりと大活躍、そんなホーリーバジルも秋の深まりとともに、終わりの時期。友人は60センチほど伸びたホーリーバジルの茎を「これで何か作れない?」と言って根っこのついたものを沢山持ってきてくれました。部屋中ホーリーバジルの香りが広がり浄化されたようです(^▽^)/✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

木の枝のように固くなった茎を早速太さによって分けたり、根っこはよく洗ってアルコールに付けてチンキにしました。(^^♪♪♪♪♪♪♪

茎はよく干してから作品に取り入れようと思いました。この茎から何が生まれてくるか楽しみです(o^―^o)ニコ

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤