南柏駅近 1103檸檬 牛乳と薬

2021/10/10
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 牛乳と薬

食欲がないけど食後に飲まなければいけない薬てありますよね。そんな時牛乳でも飲んでから、または牛乳と一緒に薬を飲むというのはNGなんだそうです。

抗生物質や抗菌薬は牛乳と一緒に飲むと吸収されにくくなるんだそうです。牛乳に豊富に含まれているカルシュウムが薬の成分とくっつき小腸を通過できなくなってしまうそうです。😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工

脂に溶けやすい性質を持つ薬の場合、牛乳に含まれる脂肪分に溶け吸収され想定よりも多い薬が体の中に入ってしまうとか・・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

胃で溶けず腸で溶けるようにしてある薬は、酸性の胃で溶けず、中性の腸で溶けるようにしてありますが、牛乳を飲むと一時的に胃が中性に傾き腸で溶けるはずの薬が腸に到達しないばかりか胃を荒らしてしまうことにも・・・・

お茶で薬を飲んではいけないことは知っていましたが、牛乳でもNG。当たり前ですが水または白湯ですね。

でもやはり薬を飲まなくても良い身体作りをするのが(^▽^)/一番ですよ。

1103檸檬でバイオウエーブ試してみませんか?

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。