南柏駅近 1103檸檬 声の老化😱

2021/09/28
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 声の老化😱

最近声がかすれるとか、声の調子がいまいちという人が多いんだとか?一般的には加齢で声帯は衰えていきますが、昨今はコロナ禍で会話が減り声の老化に拍車がかかっているんだそうです。(そういえば私カラオケも行っていないなー)・・・・・

声帯は飲食時の誤嚥を防ぐ役割も担っています。本来声帯で気管をふさぐことで食べ物や細菌が肺へ侵入するのを防止していますねしかし会話不足で筋力が弱まるとうまく機能しなくなり、誤嚥リスクも高まってしまいます。

厚生労働省の調査では、なんと( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)年間4万人以上が誤嚥性肺炎で亡くなっているため、決して甘く見てはいけないですよーーーー。

しかし(^▽^)声帯は簡単に整えることが出来る( ゚Д゚)

手軽なトレーニングとして「パ・タ・カ・ラ」と大きな声で繰り返すと良いそうですよ。

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工近所の人に変な人と思われるー」という方、1103檸檬に来て✨✨✨✨✨✨

おしゃべりをしながら施術を受けてみませんか?心身&声帯にも効果があるかもですよ。(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。