南柏駅近 1103檸檬 9月に食べると良いもの

2021/09/03
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 9月に食べると良いもの

9月に入り急に寒いくらい涼しく気温が変化しましたね。😢(体がついていけナーーーーーい)😢😢😢

暑い夏の時期には汗とともに気も失われていたんですって( ゚Д゚)疲労が蓄積されるのはそのためだったんですね。

内臓も疲れ気味、食べ物を消化吸収するのも低下していませんか?まずは胃や脾の働きを整えて気を養うことが、先決です。それにはイモ類・穀類・鶏肉や牛肉など気を養うものを軟らかく煮て消化の良い調理でいただくのが良いそうですよ。(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

9月は夏と秋の境目。陰陽五行でいうと(土)の時期です。土は黄色いものを食べると良いとされているので、サツマイモやカボチャは最適ですね。

立秋を境に秋は深まってきますね。秋は乾燥の季節なので体を潤す食材を取ると乾燥からくるトラブルや病気を未然に防げるかもですよ。それには💛大根・レンコン・山芋・ナシ・白きくらげ・白ごまなど(^▽^)/特になしは肺を潤すそうなので、咳止めにもなるとか?

秋は陰陽五行で言うと(金)の時期で金は白いものを食べると良いそうですよ。

セルフチネイザンで簡単な陰陽五行説

学びませんか?セルフチネイザン1回の講座3000円です。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。