南柏駅近 1103檸檬 魔女のほうき

2021/08/29
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 魔女のほうき

魔女の人形出来上がりました。ほうきも持っていますよ(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ(^▽^)/

作りながら何故魔女はほうきを持っているのだろうと、疑問が湧きました。魔女の宅急便でもほうきに乗って手紙を配っていましたよね。✨✨✨✨✨そこで検索です。

魔女って英語で言うと「ウイッチ」賢い女性を意味し、薬を調合したり、病人を治していたそうです。そして自分の周りを常に清潔に保つため掃除をしていたので、ほうきを持っているイメージが民衆に強く印象付けられたようです。

魔女がとても賢く民衆達には理解出来ない薬を作っていたので、不気味に感じたようです。そのうえ催眠の秘薬を作りそれをほうきに塗ってその上にまたがと、途方もない快楽を得られたとか???ほうきに塗っていたものは今でいう麻薬、厳格作用の薬😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工�

当時盛んだった魔女狩り裁判で魔女が「放棄にまたがりサバトへ行った。」(意識だけ空を飛ぶ)と言ったことから魔女はほうきにまたがって空を飛ぶという説が広まったそうです。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。