南柏駅近 1103檸檬 ぐっすり眠る

2021/08/07
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ぐっすり眠る

眠りは脳を休める時間でもありますね。睡眠不足の時ボーっとしたり、チョットミスったりすることってありませんか?それは脳に疲れが残っているからかも知れませんね。近年の研究では睡眠と認知症の関係も明らかになったそうです。眠っている時は老廃物が多く輩出され、睡眠不足の時が続くと老廃物が脳に蓄積し、アルツハイマー型認知症の一因になるんだとか😱工エエェェ(´д`)ェェエエ工

なのに、なのに、歳をとると人は早寝早起きになったり、眠りが浅くなっていきます。これは睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌量が減り、体内時計が前倒しにずれていくからなんだそうです。

脳に老廃物溜まってしまうのではーーーー(*_*)(*_*)

そこで眠りに良い食べ物を見つけたのでシェアーしますね。(o^―^o)ニコ

ぐっすり眠るのにはトリプトファンが欠かせないそうです。日中は幸せホルモンのセロトニンに、夜になると睡眠ホルモンのメラトニンに変化するとか?

牛乳・ヨーグルト・バナナ・ナッツ類・豆腐や納豆・魚・卵に含まれているそうです。

若いころと違うと悲観するよりも今の自分に合った睡眠方法を見つけることが大切ですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。