南柏駅近 1103檸檬 お腹が鳴る原因😱と対策

2021/07/28
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 お腹が鳴る原因😱と対策

内臓をもみほぐし本来の動きをとり戻す効果が期待できる施術のチネイザンを行っていると、内臓の動きが活発になるためか?グググとかギュルギュル、キューなど音がお腹から聞こえてきます。内臓が喜んでいるように聞こえますが、仕事中や何かの式典でお腹がなってしまったらちょっと恥ずかしいですよね。

そこでお腹が鳴る原因と対策を検索してみました。

「グー」となるのはお腹がすいた時ですよね。食べ物が消化され胃の中に空気が多くなった時は十二指腸に空気が流れ「グー」と鳴るそうです。

そんな時は飴をなめると脳がまだお腹がすいていないと勘違いして胃の働きが抑えられ鳴らなくなるんだとか(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

「ギュルギュル」「ポコポコ」「クー」などの音は大腸でなっている音ですね。原因は大腸の中で発生したガスが一か所に溜まって一気に動くときに音がするそうです。

大腸の中でガスが発生しやすい食べ物

小麦に含まれるフルクターという糖質は胃・十二指腸・小腸でほとんど消化吸収されずに大腸に到達するので腸内細菌の餌になりガスを発生させる。その他にも野菜・豆・果物乳製品がガスが発生しやすいようです。

デスクワークなどで動かない時間が長い人は一か所にガスが溜まりやすくなるので、腰をひねるなどしてガスを流してあげると音が鳴りにくくなるそうです。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。