南柏駅近 1103檸檬 ボーっとしているとき脳に起きていること

2021/07/27
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ボーっとしているとき脳に起きていること

先日BSで脳についての放映があり、その中でひらめく時の脳波とボーっとしている時の脳波は同じであると言っていたので、調べてみました(^▽^)/(^▽^)/

以前はボーっとして何も考えていない時、脳は休んでいると考えられていましたが、実際はむしろ活発に活動していることが分かったんだそうです。複数の脳領域がネットワークを結びリズムを合わせて活動を高めます。

何かに意識を向け脳を使うとそれぞれの情報処理に特化した脳領域の活動が高まります。不思議なのはどんなことに意識を向けて情報処理をしてもネットワーク活動は低下してしまうそうです。

ボーっとしていると活動が高まるネットワークの機能はまだ分かっていませんが、ボーっとしていると自分が行ったことを思い出したり、自分の感じ方を客観的に考える活動が高まることが知られているんだそうです。

ボーっとしていることで自分の内なる声を聴けたり、自分の無意識が浮かび上がったり(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

科学者や芸術家はボーっとしている時にひらめくと言われていますがこのようなことが関係しているんですね。

脳って不思議ですねーーーー(^▽^)/

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。❤❤❤❤❤❤

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アルマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなどたくさんのメニューを揃えてお待ちしております。