南柏駅近 1103檸檬 猫が顔を洗うと雨ってほんと?

2021/07/12
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 猫が顔を洗うと雨ってほんと?

我が家の愛犬が一生懸命前足をなめながら顔を擦っていたので。過保護な私はすぐにホットタオルを作り顔を拭いてあげました(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)拭いている時、猫が顔を洗うと雨が降る。猫のしぐさとお天気の関係は古くから伝えられていますよね。なんでーーーー?という思いが・・・・・・

猫が顔を洗うと雨が降るは科学的にも検証されているんだそうですよ工エエェェ(´д`)ェェエエ工🐶犬が顔を洗っても雨降らないのにーーーーー😱😱😱😱😱😱😱😱

雨が降る前は空気中に湿気が多くなる。すると猫の顔に着いたノミが活発に動き出し顔がかゆくなるので、顔をよく擦るようになるんですって。

もう一つの理由は、猫のヒゲは湿気を感じるセンサーの様な役割をしている。低気圧が近ずくとヒゲの表面に水分が付着して重たくなり、ヒゲのハリが失われる😢

そこで猫はヒゲのハリを戻すため顔を擦ってヒゲの手入れをするんですって。

この梅雨の時期、猫は顔を洗うので忙しいでしょうね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。