南柏駅近 1103檸檬 フォーチユンアート「シッタルタ」

2021/07/11
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチユンアート「シッタルタ」

今粘土で立体の「シッタルタ」を作っています。

「シッタルタ」とはお釈迦様が悟りを開く前の名前です。

私が知っているお釈迦様のお話を書きますね!(^^)!

インドのカピラの城でお后のマーヤ様がご覧になった不思議な夢は天から白い象が下りて来て、お后様のお体の中に入った夢でした。そしてご懐妊マーヤ様はご実家のお城で出産しようと移動している途中ルンビニーという花園で休まれた時、生まれたのがシッタルタ王子。シッタルタ王子は生まれてすぐ7歩あるき「天にも地にも我一人(唯我独尊)」と言われたというお話があります。

そして、心優しい王子様「何故人は老いていくのだろう?何故病気になるのだろう?そして死んでいくのだろう?」と心を痛まれました。そしてある日、気高い僧侶をご覧になり、自分の進むべく道をみつけ、お城を抜け出して苦しい修行の道へと・・・・7年の修行の後悟りを開くことが!(^^)!お釈迦様は亡くなるまで教えを説いていかれたそうです。

私が思っているお釈迦様「シッタルタ」を作ってみようと思っています。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。