南柏駅近 1103檸檬 (;´Д`)大豆イソフラボンって?

2021/07/10
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 (;´Д`)大豆イソフラボンって?

ホルモンバランスについて調べていたら、大豆イソフラボンに行きあたりました。

大豆イソフラボンは女性ホルモンを増やすと言われていますが、それは誤解で、正式には女性ホルモンの1つであるエストロゲンと似た働きをするのだそうです。

大豆イソフラボンのパワー源は「エクオール」という成分であることが分かりましたが、

エクオールは大豆イソフラボンが体内の腸内細菌によって変換されて作られるんですって。

しかもエクオールは大豆イソフラボンのままと比べるて、より女性ホルモンに働きをすると言われています。

しかし、しかし工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・・

エクオールは女性の2人に1人は作れないそうなんですよ!

エクオールは腸内細菌によって作られるので、エクオールを作り出す腸内細菌を持たないと作れない(@_@)

腸内細菌は子どもの頃にその種類が決まってしまうため、大人になってからは腸内細菌が欲しくても持てないんですよ😢😢😢😢😢😢😢😢

大豆製品を沢山食べているのにあまり効果が感じられない人は腸内細菌にエクオールに変換させる菌を持っていないのかも?ですねトホホ・・・・(エクオールのサプリ売っているみたいですが)子どもの頃の腸内細菌環境大事ですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。