南柏駅近 1103檸檬 気分転換に本土寺へ

2021/06/27
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 気分転換に本土寺へ

コロナウイルス感染が治まらないので、毎日お店と家の往復でしたので、たまにはと思い一駅先にある本土寺へ行って来ました。✨✨✨✨✨✨✨✨✨

本土寺とは千葉の紫陽花寺とも言われていて、日朗・日像・日輪を排出した、平賀忠晴の敷地後と言われています。

北小金の駅を降り細い小路を行くと草木が、涼しい風を送ってくれ、汗ばんだ身体を癒してくれました。どんどん歩いていくと参道。参道には何軒か漬物屋さん。横目で見ながら本土寺へ、いつもなら500円の拝観料がかかるのに、何故か拝観料が無料工エエェェ(´д`)ェェエエ工

中に入ると俊は少し過ぎたようでしたがまだまだ見ごたえのあるアジサイが迎えてくれました。

紫陽花の原産地は日本なんだそうですが、細菌よく見かけるアジサイはヨーロッパで改良された西洋アジサイなんだそうです。

アジサイは咲き始めから段々と色が淡くなったり、大きくなったりするのでこの紫陽花という文字以外にも七変化とも呼ばれているんですって。また、アジ・・・は集まるという意味。サイ・・・・は真藍と言う意味。したがって、紫陽花は青いものが集まったものと言う意味。

紫陽花に癒され、影響を受けた私はリフレッシュです!(^^)!たまには良いですね。お食事は和食でお腹も満たされました。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。